グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。   

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月31日

さすがニコン!

ブログパーツを追加してみました。カメラメーカーであるニコンのブログパーツ。
フォトグラファーの方の撮影だけあって画像がキレイすぎ!face08
ブログパーツをクリックするとあら不思議!拡大されてまるで写真集をみている様です。face02
日本だけじゃないので世界各国をキレイな画像で見る事ができるので
ちょっとした息抜きにピッタリだと思いませんか?
外国旅行はかれこれ何年前にいったか覚えてないのですが
また行きたくなりますね〜。
ちょっと大き目のブログパーツですが世界を表示するので
仕方ないですね。それでも私には十分な程価値があります。face02
我が家にはネコ’sがいるので長期の旅行は無理だから
こういったちょっとした旅行気分が味わえるものは嬉しい限りです。
またあちこち回っていいブログパーツがないか探してみよっと。


  


2009年10月30日

これからのシーズンに手離せない

寒くなってくると手離せない物は「腹巻」です。
昔はなんともなかったのにここ1〜2年くらい前から冷えるとくるんですよ〜。face07
年だからと言っちゃえば元もこもないんですけどね。
夏場の冷房でも気付かないうちに冷えてるらしく
お腹が痛くなる事もあり夏用の腹巻を買いました。
昔と違い今ではお洒落な物もあるんですよ〜face02
スーパーでも売ってますが、どうもいまいちな感じで
夏用は通販で買いました。そこで冬用と言う事で
探して見つけたのが。以前にも紹介したライムハートさんの炭の腹巻です。
値段も夏に通販で買ったものと変わらないから買っちゃおうかな・・・
デザインは人に見せる物でもないし暖かいのが一番だからいいと思う。
今年は暖冬らしいけどそれでも寒いものは寒いから準備は万端にしないとね
今年はスキーにも行きたいし、炭の腹巻はちょうどいいと思いません?
  


2009年10月26日

先生!間違えてます!

今日は宅急便から名前が付けられた我が家のわがまま坊主の予防注射に行ってきました。
年に1回の事なので当猫は当たり前のように忘れていてキャリーバッグに入れた時から
おお泣きface07人間だったら
もう喉が痛くなるくらいに鳴き続けてました^^;
そして無事に終わって何気に証明書を見たら性別が「めす」に丸が・・・
ちなみに去年は?と調べてみたら去年はちゃんと「おす」に丸が付いていたのに
なぜに今年は??
病院は先にいたらしいワンちゃんが1匹だけしかいなくて忙しかったわけでも
なさそうだったのに。まぁ確かに去勢済みだし性格もおとなしい方だけど
本気モードに入ると嘘のようにワイルドになるんだけどなぁ(笑)
まぁこれも記念?ということで笑えるからいいかな。face03   


2009年10月20日

寒い季節のお供

最近は夜になるとだいぶ冷えるようになってきましたね。
みなさんはどんな寒さ対策をしてるのでしょう?
私の寒さの対策はしまむらで買ったフリースの膝掛けが手離せません。face02
更に冬になると炬燵は出しますが、パソコンをするには炬燵に背を向ける事になるので
その恩恵にはあやかれないので厚手の靴下と膝掛けでしのいでます。face04
そろそろホットカーペットも出したいと考えているんですけど
まだ早いかなぁとも・・・今日の気温が25度くらいあったんですよね?
そうなるとまだ我慢できる。というか我慢した方が経済的。
寒さ対策の目途はどんな感じなんでしょうか?
去年は暖冬だったから今年は寒いのかなぁというのも気になるところです。
まだテレビでも予想は出てきてないですしね。
なにはともあれしっかり対策をして体調管理を万全にしなくてはね。   


2009年10月17日

思わず?マークと笑ってしまいました。

昨夜の出来事なんだけど、ブログをチェックしていてコメントでなく
トラックバックに書き込みがあったので見てみたら。
「あなたのプロフィールをお気に入りに追加しました」と。
でも私はプロフィールは現在のとこ見てもらってわかるように
名前しか登録してません・・・
多分スパムの一種だろうから他の人のブログにもあると思います。
まぁみなさんすぐ削除してらっしゃると思いますけど
私も当然削除しましたよ。d(^-^)
(なんだろうなぁ・・・?)と思いつつちょっとばかり笑ってしまいました。
多分また手を変えてくるんだろうけど、対策を考えないとな。   


2009年10月15日

これも和み♪

最近気に入ったブログ、「うんうん!そうそう!」と共感したブログに
コメントを残すようにしたのだけど、そのコメントにお返事いただいた時は
とても嬉しい事ですよね。コメント書く時はあまり返事は期待していないので
頂いた時は更に嬉しさが倍増します。face02
まだトラックバックはよくわかってないのでしたことはないけど
ブログのしくみを理解できてきたらしてみたいなぁ
  


2009年10月14日

足元のお洒落♪

お洒落には無頓着に近いのだけど、これまたちょっと気になった一品がありました。
前回温度計をみつけたショップ、ライムハートさんで足袋の様な靴下
ジーンズにも合いますよね。ちょっと全種類揃えてみようかなぁ。face02
結構靴下って消耗激しいからいっぱいあっても無駄にならないしね。   


2009年10月12日

座椅子の権利は誰のもの?

私のパソコン机はデスクという感じの椅子に座るタイプでなく
座椅子に座る低いタイプなので当然座椅子に座って作業をしてるのだけど
昼間はあまり寄ってこない我が家のネコ’sはなぜかお気に入りらしく
夜になると側に寄ってきて「座椅子を寄越せ」と催促される。
座椅子はもう1つあるのだけどあまりそっちにはいかず
私が座っている方にだけ催促がくる・・・冬場は寒いから座っていた方が
暖かくていいのはわかるのだけど夏場でも気がつくと座椅子にいる・・・
夜も遅くなってちょっとトイレに行こうものなら戻ってきた時には
すでに占領された状態face08
仕方なくちょっと横に座椅子をずらして座布団を敷いての作業
側で寝てくれるのは嬉しいのだけど寝顔は睡魔を呼ぶので
見たくても我慢がまん。
これまた炬燵がでるまでの辛抱だろうなface04   


2009年10月11日

重いんだけど・・・

我が家のネコ’sは和みを与えてくれる大事な家族ですが
寒くなってくると当然ひざに乗ってきます。
何もない時なら嬉しい事なんだけど、仕事している時はちょっと困るface07
昨夜も乗ってきて丸くなって眠っていたのだけどお布団に移動させたら
しばらくして戻ってきて再び膝で丸くなる・・・
まぁ、誰もいない布団は冷たいですから暖かい場所がいいのは
わかるんだけど、主に乗ってくるのは男の子の方だから
筋肉ゆえかズッシリface04
そしてちょっとでも動くと文句がでるという始末・・・
普段でも眠気を誘う寝顔と重さは対処に困りますface03
炬燵を出すまでは辛抱するしかないなぁ。   


2009年10月09日

ボーっとしてみる?

台風が去ってもまだまだ風が強くてネコ’sも割りと家で寝ている時間が多いのだけど
まぁ天気がよくなって一安心かな。
何気にあちこちボーっとしながら目に付いたのが
これ
パソコンのモニタの横に置いてちょっと仕事に詰まった時に眺めると和むと思いません?
なにやら気温とかで中のガラス玉が上下に動くとか・・・
なんか一日ボーっとしてしまいそうな気もするけど、こういう和みもいいなぁ。   


2009年10月08日

台風がくる〜

朝方に台風が来るらしいのに愛猫の片割れしかも女の子の方が帰ってこないface10
心配で寝れないよ〜。男の子は夕方からずっと家にいて安心なんだけど
早く帰ってこないかなぁ。。。    ?


2009年10月06日

和みはネコから(笑)

我が家の和みは愛猫から、寝顔なんて見ているだけでほっこりとしてきます。
男の子と女の子1匹づつ飼っていますが、性格が性別だけでなく育ってきた環境で変わるのが
よくわかります。半ノラで家にきた女の子は甘え上手でどちらかといえば控えめだけど
主張するとこはしっかりしてる。男の子も産まれてまもないころに拾われて家にきて
甘やかしすぎたのか比べ物にならないくらいの甘えっこでちょっと臆病なとこも。
でも人間の体調や気分をいち早く理解してくれるのは男の子の方なのが不思議(笑)

そんなこんなの毎日と気になる和み物をちまちまと綴っていきます。
更新がんばろ〜♪   



< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近のコメント
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
冬乃